February 01, 2005

PowerBookG4がlineupを一新!

Cain's Favorite: アップル、PowerBook G4が一新
なぬ?知らなかった・・・。
右下の商品リンクからApple Storeへ行ってみた。→
マイナーチェンジというところか、

新しいPowerBook G4は超コンパクトな12インチ、注目を集めるパワフルな15インチ、高解像度が美しい17インチ の全モデルが、より高速になったPowerPC G4プロセッサ(最高1.67GHz)で強化されました。外出先でのディスク作成には、新搭載の8倍速SuperDriveが大活躍。また、全モデルが512MBメモリと高速ハードディスク(5,400rpm)を標準装備。さらに逞しくなった新しいPowerBook G4は、178,290円(本体価格:169,800円)からとプライスもお手頃です。
Appleのサイトから引用
というところらしい。
主な変更点をまとめてみると、

クロック周波数
最高1.5GHz→1.67GHz 微妙にUP 次はG5搭載だろうな・・・
メモリー
全モデル512MB 実質上の値下げ
HDD
4,500rpm→5,400rpm 最上位機種のノートにしては今までが遅すぎた?
SuperDrive(DVDドライブ)
8倍速に Up さらにDVD+R、DVD+RWにも対応

といったところか。
他にも細かい改良点・新機能等があるようだ。
Apple Storeへ行ってPowerBook G4 15 1.5GHz SuperDriveのメインメモリーを増やしたりビデオメモリーを増やしたりしてカスタマイズしてみた・・・おお〜!35万円を切っている。



悪魔:前から欲しかったんだろ!?買っちゃえよ。
やっさん:でも、先立つものが無くて・・・
悪魔:この前嫁さんに内緒で、貯金下ろしただろ〜
やっさん:な!なぜそれを! い、いやあれは、今年車検とかいろいろあって・・・
悪魔:そんなもの半年先じゃないか、どうせ若いおねぇちゃんのいる店へ飲みに行って使っちゃうんだろ〜!
やっさん:あ、いえ、あの、そんなことはな・・・
悪魔:俺の目を見て話さんかい!
(-_-;)ビク!
悪魔:そうなる前に、買っておいた方が後悔しなくて済むぞ。
やっさん:でも、先日今使ってるiBookを改造しようと思ってHDD(5,400rpm)を大須で買ってきたところだし・・・
悪魔:今のiBookは、12インチで画面が小さいから見えにくいって行ってたじゃないか。これはワイド型の15インチだぞ、大きいぞ!見やすいぞ〜!
やっさん:(--;) ウ 確かに最近老眼気味で12インチは見づらくなってきたけど・・・眼鏡をかけるほどじゃないし・・・
悪魔:ほれ、Apple Storeで、PowerBook G4 15 1.5GHz SuperDriveをポチッと押すだけで良いんだ、ポチッと。
やっさん:だめだって!だめ!あぁ〜勝手に右手が・・・
悪魔:ポチッと、ポチッとほれポチッと(エコー)
やっさん:(@_@;)......ン や、や、や、やめてくれ〜〜〜〜〜 (フェードアウト)

この記事が面白いと思った方は、ポチッとお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/diver_watch/13442717
この記事へのトラックバック
AppleのPowerBookG4シリーズの(おそらく最後の)バージョンアップが発表された。400MHzのG4タイタニウムから始まって、現在では12inch、15inch、17inchの3サイズのラインナップを持つ、このマットなホワイトシルバーカラーで覆われた一連のPowerBookG4シリーズは、ラップト
PowerBookG4のこと【BETA TALK】at February 01, 2005 21:52
Mac Miniの陰に隠れて、ひっそりとマイナーチェンジしています
PowerBookG4マイナーチェンジ【流れにまかせるコト】at February 01, 2005 22:23
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
昨晩発表、今日から受注開始だったようですね。
って…なんか悪魔に餌を与えてしまったとゆーか、片棒担いでしまったというか(笑)
で、結局ポチっとしたんd(ry
Posted by Cain at February 01, 2005 17:11
コメントありがとうございます。
>昨晩発表、今日から受注開始だったようですね。
マイナーチェンジだからでしょうか?
いつもより受注開始が早いですね。
>で、結局ポチっとしたんd(ry
それは内緒です。(笑)
Posted by やっさん at February 01, 2005 21:42