February 26, 2005

初めてのPowerBookG4

〜PowerBookG4の触感〜

PowerBookを初めて触った印象。
「あ、冷たい」
そう、メタルな奴なので、寒いところにいるとヒンヤリ。
「意外としっとりしている」たれぱんだとは、だいぶ違う。(最近の人知ってるかな〜(^^ゞ)
そんな堅そうな印象とは裏腹に、キータッチは滑らか、まるで高級万年筆のようだ。
iBookを使っていたときは、速く指を動かすと若干キーが引っかかるような感触があったのだが、
そんな引っかかりもなく、深すぎず浅すぎず、絶妙なキータッチ。
もちろん、安いノート型PCのように強くキーを叩くと下のキーボードごと沈むような嫌な感触も無い。
トラックパッドスクロール
新機能の1つ、
2本の指を使ってトラックパッドを垂直または水平方向になぞればスクロールが有効になり、現在のウインドウの内容を上下左右に(斜めに動かせばその方向に)見渡すことができます。by アップルコンピューター
という機能だが、指を2本重ねて動かすよりも、若干2本の指を離し気味にして動かすと滑らか。
(これも、新しい触感)

新PowerBookの触感を一言で表すと、
う〜ん、かいっかん(快感)!(こ、これはとてつもなく古かったですね)((((((^_^;)

PowerBookシリーズ


ご承知の通り今週からブログランキングへ参加しているのですが、みなさんのお陰で私の予想をはるかに上回る順位につけさせていただいております。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。m(__)m
どうかこれからも、ポチッとよろしくお願いいたします。

この記事が面白いと思った方は、ポチッとお願いします。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。Macへの復帰はPowerBookG3以来5年ぶりで、浦島太郎です。購入ついでに日産TIIDA18G契約しちゃいました。
Posted by SHINICHI at March 02, 2005 21:33
SHINICHIさんコメントありがとうございました。
OSXになって変わっちゃいましたものね。
戸惑いは良くわかります。
でも私の主観ですが、OSXになって益々奥深いOSになったと思いますよ。

ところで、ついでに車を買っちゃったのですね。(^^ゞ
Posted by やっさん at March 03, 2005 00:40
はじめまして、1年前からG5 1.8G dual使っています、MACって最高ですよね。
今回Power Book G4の新モデルが出てほしくなってきました。
MACの話題はほとんどなしですが、一度うちへ遊びにきて下さい。
http://rakuen77.exblog.jp/
Posted by borabora77 at March 06, 2005 01:27
borabora77さん、コメントありがとうございました。
ブログへ遊びに行かせて頂きました。
写真が良い雰囲気ですね。
これからも、Mac仲間としてよろしくお願いいたします。
Posted by やっさん at March 06, 2005 12:58