April 04, 2005

個展を見てきました

今日は、以前こちらでも紹介したタケシさんの個展へ行ってきました。

彼の絵は独特で好き嫌いがはっきり分かれる絵だと思う。
でも私は、好きなんですよね〜。

彼の奥さんのユキさんも着物姿で来ていて、初日ということもあってお客さんにシャンパンを振る舞っていました。
タケシさんにも久しぶりに会いました。
今日はいつも私と飲んでいるときよりも、アーティストっていう顔をしていました。
仕事をしているときの顔ですね。
当然といえば当然、個展の会場も彼の職場なのですから。

でも彼の絵をいっぱい見ることができて、満足しました。

写真を撮ったり、デザイン関係をしたりする人、音楽をする人は(もちろん趣味の人も)は、できるだけいろんな人の絵や写真を見て芸術神経というか、感性を刺激してもらうといいと思います。
自分の世界に閉じこもらず。

やっぱり本物はいいです。
最近忘れていた刺激を受けました。



ここで私も一句?

私だけでしょうか?
筒井康隆とジェームス三木の見分けが付かないのは・・・



この記事が面白いと思った方は、ポチッとお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/diver_watch/18029653