April 23, 2005

リセット中

やっこさん コメントありがとうございました。

先月 気が付いたら、このブログを始めて半年経っていました。
そこで今までここで書いてきたことを振り返ってみたのですが、自分は何を書きたかったのだろう。。。
これから何を書いていけばよいのだろう・・・
と解らなくなってしまったのです。

今は潜っていない自分が、現役ダイバーに向かって何をどんなふうに訴えかければ良いのかとね。

書きたいことはいっぱいあるのですが、心が動かない。
そんな状態なのです。
無理矢理書いても、良いものは書けませんからね。
ジタバタしてもどんどん悪くなるばかりだと思うから。

先月「林檎」ブログを立ち上げて記事を書き出したら、いろんなアイデアが出てきて書くのが楽しくなってしまったこともあります。

そう言うわけで、このブログを休止して「林檎」の方へしばらくの間、全力投球することにしました。

でも、このブログを止めるつもりはありません。
海と自然とダイビングは、私のライフワークです。
(タイトルを変えたり、引っ越したりするかもしれませんが)

だから、今はリセット中。
自分の心が「書きたい!」と言い出すまで・・・

  

Posted by diver_watch at 22:49Comments(3)TrackBack(0)

March 23, 2005

おっとどっこい

恐れていたPowerBookの初期不良が出てしまいました。(T_T)
先週末から調子が悪くてシステムを入れ替えようと思っていたのですが、今朝起動しようとしたら全く動かなくなってしまいました〜。

今はまた昔のPowerBookを引っ張り出してきてブラウズしてます。

Macの新品を買うと私の場合、程度の差はあれ初期不良が出てしまいます。
なんて当たりがいいんだろう。

そんわけでマトモな記事はもう少しお待ちください。

予備にMac miniでも買おうかな〜。
でもそんなことしたら嫁さんに目ん玉くりぬかれそうなので止めておきます。(笑)

書きたいと思うことがいっぱいあるのに〜。
  
Posted by diver_watch at 22:21Comments(0)TrackBack(0)

March 19, 2005

お詫びと訂正

プロフィール欄に表示してあるメールアドレスが、間違っていました。
例のスパムメール事件の後で、フリーメールアドレスに変えて、直接リンクできなくしたのですが、その際メールアドレスを間違えてしまいました。
メールアドレスを訂正しておきました。
ここにお詫びと訂正を申し上げます。m(__)m
-------------------------------------------------------------------------------
ファンレターを送りたくても送れなかった人 ごめんね〜!
遠慮しないで送ってね〜。
だから遠慮し無くって良いって・・・
またまた〜恥ずかしがっちゃって〜

遠慮せずにファンレターちょうだいって言ってるのにぃ〜 (T.T)
(やっさん・・・未だファンレター0通)  
Posted by diver_watch at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

March 14, 2005

本家の様子

Googleで「ジンベイ」と検索すると、本家ジンベイのお友達が1位で表示されるようになりました。\(^_^)/
しかし、昨日久々の更新をしたばかり・・・(^^ゞ
なんか、責任の重みを感じます。
本家の方も頑張って更新しなくちゃ。p(^^)q

更新内容は、「スキルアップTips」に水中撮影編を追加しました。
真面目に写真のことについて語っています。
水中写真といっても基礎は陸上の写真技術と同じなのですよ。

水中写真をとっておくと、ダイビングから帰ってきてからも写真を見て楽しめます。
みんなで水中写真を撮ってダイビングを2倍楽しもう!  
Posted by diver_watch at 08:15Comments(0)TrackBack(0)

February 28, 2005

このブログに、月の情報を加えました。

月は、不思議な魔力を持っていると昔から思われています。
Lunatic と英語の辞書で引くと「精神異常者」などの訳が出てきます。
月に取り憑かれた者という意味で。
(日本風に言うと狐付きですね)
なぜならば、昔から月には魔力があると信じられていたからです。  続きを読む
Posted by diver_watch at 22:48Comments(3)TrackBack(0)

February 02, 2005

検索窓などをつけてみました

検索窓を付けました、「このblog内を検索」では、タイトルだけじゃなくて文中に入っている単語(例えば、娘とか・・・)を入力しても検索できます。
大いに活用してください。

それと、お友達のやっこさんのブログをリンクしました。
怒らせると怖いおねえさんです。(`´)ノ☆(((*;・)ゴメンナサイ

というわけでバレンタインシーズンですね。(どういうわけで?)
ジャスコには、チョコレートが山積みです。
日本のチョコレートの1/3は、このシーズンに消費するんだろうな・・・
私の独身時代はそのうちの1/10は、私のところに来ていたんだろうけど(-.-)y-゜゜
(冗談です〜(T.T))
最近は、娘達がチョコをくれるので、それだけで幸せです。(^^ゞ
と、日記には書いておこう。。。(古くてすいません)  
Posted by diver_watch at 22:25Comments(2)TrackBack(0)

January 30, 2005

いろいろいじっています

週末にブログを3列にカスタマイズしてみました。
サイドは、それぞれ、「position:absolute;」 で設定しています。

これで、情報量を増やせるので、いろんなことができそうです。(*^_^*)
ちょこちょこいじるのが好きなので、またカスタマイズしますね。

そんなことばかりやってないで、まともな記事を書けって?
\(__ ) ハンセィ  
Posted by diver_watch at 23:28Comments(3)TrackBack(0)

January 23, 2005

ブログのリニューアル

プチリニューアルが完了しました
CSSは、ブラウザーの環境に影響されるので、カスタマイズするのが結構難しいと感じますね。
私の自宅には、Macintoshしかないので、会社のWindowsで見たとき無茶苦茶になっていたりします。(T.T)
今のデザインもシンプルで気に入っているのですが、何となく寂しいのでカスタマイズを考えています。

それと、Livedoor Blog Pro にして、本格的にアフィリエイトもやりたいし・・・
サイトジンベイのお友達も独自ドメインを取って本格的にやりたいと思っていたり・・・
今年は、ネットの世界にはばたくか・・・?  
Posted by diver_watch at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2005

マンタの画像

PhotoGalleryにマンタとギンガメアジの画像をUPしました。みんな見てね。(^_-)-☆  
Posted by diver_watch at 23:51Comments(2)TrackBack(0)

January 10, 2005

Googleで1位を獲得

今日は、ちょっと嬉しいことを発見した。

なんとこのサイト(ダイバーウォッチの刻音)が『ダイバーウォッチ』で検索するとGoogleで9390件中1位!にランキングされていることが判明しました!!!(^^)//""""""パチパチ \(^_^)/(2005/1/10 21:00現在の順位です、ランキングはちょこちょこ変わりますのでご了承ください。)


検索はこちらからどうぞ

これもひとえに皆さんのおかげです。m(__)m


最近ダイビングネタが少ないので、気が引けますが・・・(^^ゞ何事も一番になるというのは気持ちが良いものです。


これからも安全に楽しく潜るための有益な知識、無駄な知識をぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

  
Posted by diver_watch at 21:49Comments(0)TrackBack(0)